日記・コラム・つぶやき

2011年12月15日 (木)

中之島イルミネーション

shine中之島イルミネーションshine

カウントダウンflair点灯式行ってきましたぁ
綺麗かったけど思ったほどでは、なかったかなぁhappy01

一人でしたから感動も少な目なんだろねcoldsweats01

この日は人が、多かったけどcamera写真は避けて撮ってますから

少なく見えます。

『 画像にカーソルを合わせてクリックで大きくなるよ 』

【 淀屋橋北詰付近 】

2011_12_14_0481


【 大阪市役所前 】

2011_12_14_0483

【 中之島公会堂 】 点灯式のカウントダウン直後

2011_12_14_0486


人の流れが途絶えた時、絶好のシャッターチャンス、

2011_12_14_0497


京阪中之島線

【 なにわ橋駅付近 】   シャンパンツリー 

2011_12_14_0499


ローズライトガーデン ウエルカム・スノーマンファミリー

2011_12_14_0502


2011_12_14_0514

ここは昔からアベックのデートコースだけど、

この日はイベントで賑やかな為、若いカップルは少なくて

会社帰りのサラリーマンの団体や中年が多かったです。

【 中之島バラ園付近 】 7色スノーツリー

2011_12_14_0514


とってもロマンチックだたけど

なんだろ~虚しかった。

2011_12_14_0507


七色のツリーに輝きだした

2011_12_14_0512


 

アプローチエリア 【 水物語 】

 2011_12_14_0521





トナカイ昨年から初登場

2011_12_14_0522

2011_12_14_0523


3Dイルミネーション

2011_12_14_0516

チャリティ-ツリー 

寄付金を入れると30秒間点灯します。

2011_12_14_0529


メリディアボール

2011_12_14_0504


可愛いお店いい匂いがしてたよ~cake

2011_12_14_0490


オープン・レストランカフェrestaurant cafebar【 ガーデンウイークス 】

dogワン連れokだよ、今は寒いかなdog

2011_12_14_0491

まだほかにもたくさんのお店や、オブジェがありましたけど、

人だかりで回り切れませんでしたから、また次回かなぁ、

イルミネーション25日までやてるよ。

 

2011年11月13日 (日)

通天閣とあべのフープ

昨日のrain雨も上がり雲は少しあるが今日はsun良い天気でした。

こんな日はきっと夕焼けが綺麗だろうなぁ~

夕焼けの通天閣、撮りに行こう~

帰宅後cameraカメラと三脚もって急いで天王寺に。。。

遅かったよ陽が落ちるのが早いnight~あっと言う間

おまけに天王寺公園にも入れない閉園

季節によって閉園時間が変わるんだねcoldsweats01

高台の公園からいい撮影場所があるのに。。。

もうこんな季節なんだぁ。。残念

最近、通天閣のネオンが何十年ぶりに最新のLEDにshine

変わったらしいです。それも季節によってライトカラーが変わる

なんでもxmasクリスマスバージョンもあるようです。楽しみ~

 

カーソルを写真に合わせてクリックしたら画像が大きくなるよeye

スパワールドから撮影

2011_11_12_0226

通天閣天辺のネオンでお天気がわかるんですよ

今日は白ですから、sun晴れhappy01

2011_11_12_0228

 

新世界名物てっちりの、づぼらや~♪

2011_11_12_0230

綺麗でしたので帰りに気になり寄りました。shine

あべのフープ付近、神戸のルミナリエと同じデザイナーが作ったらしいです。

2011_11_12_0245

     ムーミンオブジェ

2011_11_12_0247

 

2011_11_12_0241

     クレープ屋さん

2011_11_12_0253

 

イチゴチョコ生クリームクレープyen550円lovely美味しかったよ

2011_11_12_0252


李さんの台湾名物の屋台 カフェオレ中にタピオカ入り~coldsweats01

2011_11_12_0256

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31