ペット

2012年7月26日 (木)

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。

蝉も熱中症?impactで木から
落ちるほど毎日、厳しい暑さが
続いておりますが
皆さま、お変わりございませんかhappy01




2012_07_26_1007


地球温暖化の影響があるのでしょう
年々暑さが増す様で心配ですねsun

出来るだけ自然と触れ合いながら
rvcar二酸化炭素等、排出量を減らす
エコライフを実行したいものですが
こう暑いと動きたくない。。。。coldsweats01

取敢えずpenguinsnowエアコンの効いたcafeカフェで
めぐとかき氷を食べながら
快適に暮らす相談をしてました。happy01
        ↑
      だめだぁこりゃcoldsweats01

これ。。。あたちのん?
 

  2012_07_26_1004


2012_07_26_1005_3

ちゅめたくて、おいちぃ~penguin

      2012_07_26_1005





皆様もご一緒にかき氷でも
如何ですかぁhappy01うへへ   早く食べないから~とけちゃったぁ

2012_07_26_1003


皆様も、この暑さを乗り切りpenguin快適生活で
どうぞご自愛ください。

2012年7月21日 (土)

めぐで~す。よろしくね~(^u^) U^ェ^U

こんちは~みなさん、

rain梅雨も明け、これからがsun夏本番

若者達には良い季節だけど

中高年とワンコは、如何も苦手だね

ワンコも暑さに弱いからね寒さにも弱いけど

結局は、虚弱体質?体力がないbleahぷっ

お部屋はエアコン・フル稼働で

お外の焼き付く暑さも、どこ吹く風で

めぐpenguin涼しい顔してお昼寝してます。

電力不足で計画停電が実施されない様に

節電対策も考えながら使用しないといけないよね

皆が一か所に集まる場所だけにエアコン入れれば

良いんだよね、じゃ行きましょうって言う事で

涼を求めて何時ものdogcafeドックカフェにrvcar

そこでお会いした可愛いワンコ

シーズ犬の女の子、名前はプクちゃん、3歳

2012_07_21_0977

とっても、お利口さんでした。ママさんのコマンドに応えて

ちゃんと演技もするよスピンとかバック等凄いね、それに性格は

めぐと同じだよ大人しくてお上品、happy01

めぐはそれほどでもないけどねcoldsweats01えへへ~

残念ながらその時cameraのシャッターチャンスを逃しました。

すみません。また今度挑戦するねcoldsweats01

めぐとプクちゃんの微妙な距離。。。coldsweats01あはは。相変わらずのめぐでず。

2012_07_21_0969

2012_07_21_0970_2

おやつ当てゲームをしてる所だよ、プクちゃんおしいね。coldsweats01

めぐはかすりもしなかったよ、その場にいない

2012_07_21_0967_2

こんなところなんだよbearingこまっためぐ。

2012_07_21_0968
プクちゃんのパパさんママさん今日はありがとうございました。

とても楽しい時間を過ごす事ができました。
またお会いすることを楽しみにしております。

暑い日が続きますが、お体ご自愛ください。

2012年6月12日 (火)

梅雨入りワンコのお散歩

関西もrain梅雨入りで、さえないお天気が続いていますが

メグだけは、この通りごきげん、sunお天気ニコちゃんマークだよ

お散歩も少し厄介だけど~coldsweats02

中止するのは、めぐちゃんの楽しみの一つだから可哀想だしね

何時もの、バギーに乗ってい行くから濡れないしfoot足んよも

汚れないから、らくちんだけど私が大変だよcoldsweats02

バギーにレインカバーを掛けるから小雨ぐらいは大丈夫だけど

rainひどい時はお休みさせてねめぐ

今日は夕方から雨が上がったからよかったねhappy01

2012_06_10_0956

2012年4月29日 (日)

行ってきましたぁ~♪

happy01ゴールデンウィーク前半sunお天気にも恵まれて

皆さんも素敵な休日をお過しの事と思います。

めぐは、このお休みの期間は遠出はせず

近くで楽しむことにしましたぁ。何時もの事ですがねcoldsweats01

移動は電車と地下鉄を乗り継いでね

めぐ「早く着かないかなぁ~」      近鉄電車内

2012_04_29_0918

中之島公園に到着~。。薔薇はまだ蕾でしたぁcatface

2012_04_29_0904

爽やか~だねめぐ

2012_04_29_0907

   うわ~広~い一寸降りてみようかなぁcoldsweats01

 2012_04_29_0897
やっぱりこわいよ~たちゅけてけ~2012_04_29_0901


めぐのがないよ~ 2012_04_29_0892


ここはまだdogメニューはまだ無いよ、お水のサービスはあるけどね

次回は持ち込みしとくよね、ごめんねめぐ 

めぐ。。。。。クンクン

2012_04_29_0894
また来ようねめぐ2012_04_29_0912






 




 

 

2012年4月23日 (月)

めぐの苦手な場所

少し前ぐらいから、公園等の木陰に蚊が群がり

蚊柱が立ったりしてるのが見受けられる季節になりました。

わんこにとってはhappy02恐ろしい病気フィラリア症を

媒介する蚊が出てくる時期です。

あの群がってる蚊はユスリカと言って蚊とは科が異なる

昆虫だそうで噛まないって言いますけど、

いずれにしても気になるcoldsweats02

こりゃrun早速に予防しなくちゃと、昨日フィラリア予防の

血液検査とお薬をもらいにhospitaldog動物病院に行ってきました。

めぐの診察の番がきたよcoldsweats01

めぐ「た、助けてぇ~」

2012_04_22_0837

主治医の小山田先生おねがいしま~す。

2012_04_22_0838

熱を測ってます。
めぐ「 。。。ウッへ~変な感じcatface

2012_04_22_0840

終わったの?2012_04_22_0839_2

2012年4月18日 (水)

めぐちゃんのカフェ

暫らくぶりの日記UPです。それも丸1週間遅れのcoldsweats01

年度末、年度初めと何かと忙しかったのと

あと半分はサボってましたけど、coldsweats01えへへ~

やっと、更新できました。sweat01

今日は休日出勤の代休で(月)(火)とお休みして

めぐと午前中ホームグランドのドックカフェに行ってきました。

平日ですから貸切状態でした。

お店はこんな感じで店内は広~いです。

誰もいないから余計に広く感じますね、これで半分ぐらいしか写してないよ

メグちゃんはどこにsign02

2012_04_10_0812


シッポが見えてるsign02

2012_04_10_0810

U^ェ^U、ここだよ~えへへ~

2012_04_10_0793

happy01みなさん~こんちワン~暫らく~です。note2012_04_10_0806

似合う~heart

2012_04_10_0795

今日はこんな感じのお洋服

2012_04_10_0794

いいお天気だね。sun めぐちゃん

 2012_04_10_0799_2

dogもう帰るの~sweat01つまんないな~。

happy01また来ようねめぐちゃん。

2012_04_10_0800

2012年3月26日 (月)

気が抜けたぁ(・。・)

皆さん暫らくで~す。coldsweats01

日記も暫らくUPしてませんでした。coldsweats01えへへ~

定年後も嘱託で仕事は続けていますけど定年の節目で

気が抜けたのか?、暫らくなにもする気がしなくなってましたよ

おやじバンドも2月の初めにスタジオ行ったきり練習もしてないし

めぐも写真アップしてないしね、なんだろ、?

今年は春が遅いせいだからかなぁ

桜の開花も遅れてるようだけど、そろそろ桜も私も

やる気を出さなきゃね

久々に、お部屋で退屈してるメグを撮りました。

暖かくなったらお出掛けしようねめぐ、rvcar

大阪城公園にcherryblossomお花見に行こうね。

パパ大丈夫?もう良くなった?

2012_03_25_0724

 

 

早く温かくならないかなぁ~

2012_03_25_0726_2

 

  退屈だよ~cherry

       2012_03_25_0729



 

      

2012年2月22日 (水)

めぐちゃんの食べ方(^v^)

みなさんどうなさってますかぁ

ドライフード等、硬い食べ物だと、お皿に入れて

そのまま食べさすけど、野菜等やわらかくて水分が多い

食べ物だと、お口の周りが汚れて、かぼちゃ等は毛について

黄色くなってしまうよね、美人台無しhappy02

フキフキも大変だよ、めぐも嫌がるしね

そんな時はsign01スプーンであげたら汚れないよ

めぐだけかなぁ、こんな食べさせ方してるの?

 

 ペロペロ~うまうま~dog

Img_0160

Img_0162

Img_0173



2012_02_16_0701


 

似合う~めぐウサギheart02

Img_0176


それにおやつで大好物のチキンのアキレス・ステックも

もって挙げなければ食べれないcoldsweats02

前のわんこは、自分の前足で上手に挟んで食べたけどね

前のわんこは、こんなんじゃなかったのにcoldsweats01

Img_0190

 

  

2012_02_18_0706



  

Img_0187

2012年2月13日 (月)

スウェーデン式ドックマッサージ

happy02今日はお休みで、何時ものdogドックカフェに

cafeモーニングコーヒー、めぐと行ってきました。

そしたら今日は、スウェーデン式ドックマッサージの

イベントでドックマッサージの先生が出張で来てましたよ、

元々乗馬のマッサージに施してたのをワンちゃん用に

改良したとかで、めぐもマッサージしてもらうことになりました。

 

めぐ『 めぐがマッサージするの?』 

kiyo『 違うよしてもらうんだよhappy01 』

2012_02_13_0684

kiyo『 看板犬のシュナウザーのボブ君がいるのになんで

     隠れようと離れるの? 』

2012_02_13_0683

kiyo 『私も、お願いしようかなぁhappy01うへへ 』

2012_02_13_0686


先生の膝の上で裸で緊張気味のめぐ。。めぐ『はじゅかしゅい~』

2012_02_13_0685

    

めぐ『うへへ~くすぐったいよ 』

2012_02_13_0687_3

めぐ 『 なんか体がかる~い良い感じhappy01 』   

kiyo 『 うわ~めぐの顔が違うよリラックスしてる気持ち良さそうだね』

2012_02_13_0688

  

2012年1月15日 (日)

めぐの初かっ跳び~

暫らくぶりにcafedogドックカフェに嫁さんとめぐ3人で行ってきました。

めぐも大喜び、ミニドックランで一寸だけupかっ跳び~(^_^;)
めぐは右足が悪いから、右足をかばう為、どうしても左足が残るね

めぐのかっ跳び飛行はこれが限度かなぁ~gawk、でも楽しそう

 

惜しい~happy02 もう一寸だぁ~めぐ~ガンバレ~sweat01

2012_01_15_0643

いいぞ~めぐ

2012_01_15_0645

restaurantめぐの大好物の馬肉のお団子 馬だけに~ウマウマ

 Img_1197

カフェの看板犬のシュナウザーのボブ君、私が来店したら

いつも大喜びで席に来てくれます。、嬉しい~

左から ボブ、嫁さん、めぐ。。

2012_01_15_0640

なぜか?、おすましのめぐ テンション下がってるdownwardright

2012_01_15_0642

2012_01_17_0659

2012_01_17_0662

 2012_01_17_0664

それから今日ここで出会った、トイプーのアゲハちゃん
お互いに『ワン』とも言わず、しり込みしてね(^_^;)
めぐとおんなじシャイな子でした。

一寸だけご挨拶~これが精一杯happy02

 

2012_01_15_0648

あげはちゃんスマイル~happy01 可愛い~

2012_01_15_0650

ポメのテラちゃんも一緒だったけど
撮れなかったよ、ごめんねとっても、良い子達でした。

またお会いしましょう。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31