« めぐちゃんのカフェ | トップページ | 行ってきましたぁ~♪ »

2012年4月23日 (月)

めぐの苦手な場所

少し前ぐらいから、公園等の木陰に蚊が群がり

蚊柱が立ったりしてるのが見受けられる季節になりました。

わんこにとってはhappy02恐ろしい病気フィラリア症を

媒介する蚊が出てくる時期です。

あの群がってる蚊はユスリカと言って蚊とは科が異なる

昆虫だそうで噛まないって言いますけど、

いずれにしても気になるcoldsweats02

こりゃrun早速に予防しなくちゃと、昨日フィラリア予防の

血液検査とお薬をもらいにhospitaldog動物病院に行ってきました。

めぐの診察の番がきたよcoldsweats01

めぐ「た、助けてぇ~」

2012_04_22_0837

主治医の小山田先生おねがいしま~す。

2012_04_22_0838

熱を測ってます。
めぐ「 。。。ウッへ~変な感じcatface

2012_04_22_0840

終わったの?2012_04_22_0839_2

« めぐちゃんのカフェ | トップページ | 行ってきましたぁ~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ここあかあちゃんさん

こんちは~季節の移り変わりも早く感じられ
あっと言う間の今日この頃ですね

どこに行っても相変わらずのめぐですよ、
ココアちゃんは遊びたい盛りだから
仕方がないかもね、そのうち落着きますよhappy01

蚊も、ここあかあちゃんさんのが美味しいって分かって
るんだね、やなやつだ。ココアちゃんの犠牲になってる
可哀想なここあかあちゃんさんwobbly
そんなに美味しいのかなぁ大根足が。。。。
あっ失礼しましたぁhappy01うへへ

cafeカフェの方には結構足を運んでおりますが
うまく合わないですね

次回cafeには4月27日(金)午前中に行く予定してます
もし宜しかったらどうぞ(^v^)


こんにちは!
さすが、めぐちゃんは病院でもおりこうさんですね~。
めぐちゃんの周りには穏やかなクラシックが流れてるような雰囲気ありますね~。ここあにもその落ち着きを分けてもらいたい!
ほんと暑くなって、もう夏がそこまで・・・って気温ですものね。
にっくき蚊め!毎年お散歩の時期は足ボリボリ掻いてます。ええ、私が・・・

ショコラ&チョコさん

こんちは~♪

何時もお越し頂きましてありがとうございます。
暫らくココもさぼってばかりで閑古鳥が鳴いてますよ

ここでは新たにお友達は作ってませんので
しゅみーとの一部のマイフレさんと
カフェお友達が訪問してくれる程度ですね

少しさびしい気もしますが、気楽にやってます。


チョコちゃんドアから入らない踏ん張り作戦で臨んだんだね
(^v^)うはは~でもヒョイとママの凄い腕で
すくいあげられちゃったんだねうへ~

フロントラインまで付けて完全防備体制のチョコちゃん
めぐはそこまでしてないよ。蚤等はパパ達が
毎日、めぐの身体を見張ってくれるから安心だよ

身体まさぐられて、こそばいけどね

みゆさん~こんちは~happy01

ご無沙汰してます。

最近サボリーマンでして
ブログもUP出来ない状態です。coldsweats01うへへ~

松原周辺は田んぼや貯め池が減ったとはいえまだ
沢山ありますから蚊も直ぐに湧きますね、

蚊柱に突っ込んだの(^_^;)うわ~お口に入ったりして
大変だッたでしょ刺されるかと思っちゃいますよね。

ラテちゃんも早い目に予防に行かなくちゃね。

めぐちゃ~ん、こんにちは~♪

病院で検査してきたんだね~おりこうさん♪
チョコもこの間いったよ~。
ボクも病院は嫌いだから、ドアの前で「入らないよ~」って頑張ったんだけど、すくいあげられて連れてかれちゃった(汗)
でも、ボク達に必要な大事な検査だからうけなくちゃね。
お薬飲んで、フロントラインAもつけたよ。
これで、バッチリ♪
あ、でも来月、さ来月はまたお注射があるんだ~(汗)

ほんと蚊の出てくる季節になりましたね。
今日も自転車で走っていたら蚊柱に突っ込んじゃって、えらい目に合いましたσ(^_^;)
病院でも大人しくて、めぐちゃんお利口さんですね( ´艸`)
うちもそろそろ行かないと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581526/54544123

この記事へのトラックバック一覧です: めぐの苦手な場所:

« めぐちゃんのカフェ | トップページ | 行ってきましたぁ~♪ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31