« めぐのカットサロン | トップページ | 大阪城公園 »

2011年11月13日 (日)

通天閣とあべのフープ

昨日のrain雨も上がり雲は少しあるが今日はsun良い天気でした。

こんな日はきっと夕焼けが綺麗だろうなぁ~

夕焼けの通天閣、撮りに行こう~

帰宅後cameraカメラと三脚もって急いで天王寺に。。。

遅かったよ陽が落ちるのが早いnight~あっと言う間

おまけに天王寺公園にも入れない閉園

季節によって閉園時間が変わるんだねcoldsweats01

高台の公園からいい撮影場所があるのに。。。

もうこんな季節なんだぁ。。残念

最近、通天閣のネオンが何十年ぶりに最新のLEDにshine

変わったらしいです。それも季節によってライトカラーが変わる

なんでもxmasクリスマスバージョンもあるようです。楽しみ~

 

カーソルを写真に合わせてクリックしたら画像が大きくなるよeye

スパワールドから撮影

2011_11_12_0226

通天閣天辺のネオンでお天気がわかるんですよ

今日は白ですから、sun晴れhappy01

2011_11_12_0228

 

新世界名物てっちりの、づぼらや~♪

2011_11_12_0230

綺麗でしたので帰りに気になり寄りました。shine

あべのフープ付近、神戸のルミナリエと同じデザイナーが作ったらしいです。

2011_11_12_0245

     ムーミンオブジェ

2011_11_12_0247

 

2011_11_12_0241

     クレープ屋さん

2011_11_12_0253

 

イチゴチョコ生クリームクレープyen550円lovely美味しかったよ

2011_11_12_0252


李さんの台湾名物の屋台 カフェオレ中にタピオカ入り~coldsweats01

2011_11_12_0256

« めぐのカットサロン | トップページ | 大阪城公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あいさん

通天閣、昇のだったら night夜がいいよ360度

大阪見渡せて夜景がきれいだよロマンチックshine

イルミツアーするのsign02一緒に連れてってよ

beerと串カツとフープのクレープおごるからぁ~happy01

milkさん

そちらは何かと大変だよね、震災の影響と

ドロップちゃんの影響もまだ続いてるしねsign02


昼間の通天閣はもう一つかなぁthink

動物園もあるから今度、昼間は動物達を撮ろうかなhappy01

ショコラさん

『 新世界の~fish noteづぼらや~で~note
  づぼら連中~あつまって~notes~』
こんなCMソングありましたよnotes 

それにしても、ショコラさんそのころから、
おやじcoldsweats01なんだぁ

クレープ一人で食べるの照れ臭かったけど
おいしかったpig

cocoちゃん

陽が短くなったよね夕日撮り損ない~happy02

後から調べたら公園17時で夏場は日が長いから

20時閉門でした。

天王寺公園は有料なんですよyen150円

久しぶりに私も通天閣に登ってみたくなりました(^O^)/
串カツもいいなぁ・・・lovely

それにイルミ!!
また今年も私のイルミツアーが始まります(^_^)v

kiyoさんのようなカメラの腕前がないから
もっぱら携帯写メかデジカメですが
今年もいっぱい写真を撮るぞ~happy01

きれいなイルミをありがとうございます。
あべのフープも行ってこよ~っと!smile

いいな~(^^♪

こっちじゃクリスマスもあったもんじゃないわ~(>__<)

kiyoさんかえって夜の方が綺麗にとれて良かったんじゃないかしら♪

私も大阪にいきた~い!!

おぉっ!なつかし~通天閣と大阪の夜~。
むか~し仕事で大阪に行った時に、「づぼらや」のてっちり食べに連れて行ってもらったものです♪(あと、串カツとかね♪まるでおやじ。。。(笑)
あべのフープ付近、なんだか可愛くなってますね~♪ムーミンとか。。。(笑)
ついでにkiyoさんも「イチゴチョコ生クリームクレープ」なんて可愛い~(笑)

本当に陽が短くなりましたね~
4時過ぎるともう暗くなってきますから(^_^;)
天王寺公園入れなくて残念でしたがイルミネーションが見られたんですね(*^_^*)

えりたんhappy01

ありがとう~通天閣の夕焼け撮れなかったから
通天閣のライトアップだけ撮ったよcamera

帰りのあべの駅の改札前から通り抜けで
綺麗なイルミネーションshineが見えたから
cameraシャッター押したよ。

えりたんはチョコバナナなんだぁ~banana

わあ、kiyoたんお写真撮るの上手goodhappy02
やっぱり、えり写真とは違うわあshineshineshine

大阪のイルミネーションもきれいだねflair

えりたん、ロマンチックなのだーい好きheart02
ついでにクレープもタピオカドリンクもだーい好きlovely

えりはチョコバナナクレープ食べるbanana

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581526/53230400

この記事へのトラックバック一覧です: 通天閣とあべのフープ:

« めぐのカットサロン | トップページ | 大阪城公園 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31